2016年12月16日

名木♪小国杉♪

いよいよというか、やっとというか、、

寒さが厳しくなってきましたねface08

大事な年末、皆様体調にはお気を付け下さいませicon53

 さて、現在着工中の築上町O様邸、

小倉南区N様邸も勿論そうですが、雅建設では

阿蘇の小国杉を構造体に使用しています★

 
名木♪小国杉♪


名木♪小国杉♪


小国杉の特徴は…?

①強度と粘り!

名木♪小国杉♪


こちらは、小国ドームという、

小国杉を使用した「木造立体トラス構法」の建物

です!専門機関でも立証された強度なのですface08

②美しい色合いと艶

標高300m~800m、平均気温13℃。年間

降雨量2,500mm。こういった環境が、

桃色~淡紅色豊かな色合いと艶を作り出しますicon97

③内装材に適した呼吸する木材

アルカリ度数や有機酸放出量が少ない等の

化学的データと実験を元に品質が認められ、

九州国立博物館収蔵庫の内装材としても

採用されていますicon67

名木♪小国杉♪


以上のように、構造体として目に見えづらい

所でもあるのですが、自信を持ってご提供

出来る、そんな小国杉なのです(*^。^*)
Posted by キャロ at 11:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。