2016年08月29日

挿し色マスタード♪

雨のせいか、少し冷えた感じのする今日この頃

皆様、体調はいかがお過ごしでしょうかicon60

さて、秋の気配face05を感じつつ、、秋色の挿し色を

使ったインテリア配色をご紹介しますicon65



秋色らしいマスタードカラーを挿し色とした…



ベースカラーに少しアクセント付け足すだけでも…

ガラッと印象が変わりますface06icon77

大きく模様替えが難しくともちょっとした使い方

で季節感が出せるので遊び心を…



取り入れてみてもいかがでしょうかface02icon60  


Posted by キャロ at 20:05Comments(0)

2016年08月27日

畳\(^^)/

こんにちはicon01

今日は畳の事についてお話しようと思いますicon14

最近、畳があるお家はめっきり減ってしましましたicon10

でもやっぱり畳っていいですよね~icon12

皆さんご存知かと思いますが、

ヘリなしの畳が最近とても人気ですicon67

琉球畳って聞いたことありませんかicon66

一般的には半畳タイプのヘリなしを指すことが多いですが、

1畳タイプのヘリなし・ありの琉球畳もあるんですよicon53

本来は名前の通り、

強度のある沖縄で生産されたイグサを使用して作られますicon59

ですが、最近では普通の畳表を使った

ヘリなしの正方形の畳も琉球畳と呼ばれることが

多くなったんですねicon108



おしゃれicon06

色もこんなにあるんですface02



モダンなお家にもピッタリの琉球畳icon12

オススメですicon14

  


Posted by キャロ at 16:56Comments(0)

2016年08月22日

秋色模様…

オリンピックも終わり、気持ち日差しに秋を感じ始めて

いる気がする今日この頃ですが、、

暑いのは暑いですねicon10

とは言えど、もうすぐ9月。。お家の中も秋色に

チェンジしてみてはいかがでしょう?



カーテンやラグといった大きなファブリックはもち

ろん、クッションカバータペストリー

ランチョンマットなどの小物で

も、挿し色として秋の演出を楽しめます♪♪



また、より季節感を演出していくには、 季節を感

じられる小枝や木の実、クラフト用のドライフルー

ツをアレンジするのも一つかもしれませんicon53



季節の変わり目…少しお部屋の中にも変化を取り

入れてみてはface08icon60  


Posted by キャロ at 13:51Comments(2)

2016年08月18日

オリンピック!!

こんにちはicon01

お盆も過ぎましたがまだまだ暑いですね、毎日icon10

夜、クーラー部屋で毎日オリンピックを観るのが

最近の日課ですicon67

やっぱり時差で夜中や早朝に試合があることが多い

ので少し寝不足ですよねface16

この前の卓球見ててちょっと泣きそうになりましたicon11

今朝もレスリングメダルラッシュでしたね~icon12

世界一ってどんな気持ちなんでしょうねface01

選手の皆さんお疲れ様icon67

おめでとうicon14

あともう少しですが、頑張って応援しよicon16




これは昨日のごほうびですicon99

事務所の近くにとても美味しいケーキ屋さんがあって

よく行くのですが

今回また新しい新作ケーキがicon06

とよみつひめのタルトですicon65

とよみつひめって行橋で開発されたらしいですicon12

旬ですしとっても美味しかったですよicon194

今度ご紹介しますねicon120
  


Posted by キャロ at 16:56Comments(0)

2016年08月14日

重視する部屋は!?

お盆ですね。皆様お墓参りには行かれましたでしょ

うか?お時間があれば、年に一度のご先祖様と

向き合える期間icon97 大事にしたいですねicon60

今回は、前回に続き夏秋号の注文住宅に記載されて

いた特集でパパ・ママの重視した部屋は?

というアンケート結果をお伝えしようと思いますicon53



パパ一位はリビングルーム 

(2位=書斎、3位=趣味部屋)



ママ1位はキッチン

(2位=リビング、3位=趣味部屋)

という事でしたicon67

お家造りを計画される際は、それぞれの気に掛ける

部分を充分にお話合えればスムーズに進みますねface02  


Posted by キャロ at 19:12Comments(0)