2016年12月29日

熊本小国町へ♪

先日、弊社が施工の際使用しています”小国杉”の

産地、熊本は小国町へ!!行ってきました(*^_^*)

熊本小国町へ♪


こちらは、小国町にあります道の駅。その名も…

道の駅 小国 ゆうステーション

小国の温泉紹介や有名な小国ジャージーを取り扱っ

ていますicon99

そこで、雅建設も小国杉を使用しているという

事で、、2Fの一角に展示させて頂いております☆

熊本小国町へ♪


次に向かったのは、いつもお世話になっている

”小国ウッディ共同組合”さんicon97

熊本小国町へ♪


熊本小国町へ♪


ここで日々、名木”小国杉”を加工されていますface08

小国ウッディさんも木材の乾燥時に地熱水蒸気

この土地特有の地熱水蒸気を利用する事で、

自然に、そして人に優しい杉材が完成されるのですface08

また、この地熱水蒸気を存分に利用した温泉も

数多く存在し、かく言う私も帰りの際、

”わいた温泉郷”のうちのひとつの温泉に浸かって

きました(*^_^*)

”小国町”。。美味しい食べ物があり、温泉があり、

そしてそして、小国杉に囲まれた素敵な土地ですface01icon97

是非是非、一度足を運ばれる事をお勧め致しますicon59

”がんばれ熊本”と共に雅建設は応援していますicon99

熊本小国町へ♪

Posted by キャロ at 21:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。